忍者ブログ
つるじろうのつるつる日記そして湘南ベルマーレ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の専用機、年代物のNECバリュースターセレロンちゃんの
OSをubuntuにしてみた。最新の11.10は重すぎてダメだったけど
チョイ古の10.04は結構快適に動くわ。

解像度の変更に手間取ったけどしばらくはこれで過ごせそう。
なんたって無料、多少の苦労は仕方ない。
PR
s_P1000765.JPG



















甥っ子が露天風呂ですっころんで左手中指の爪を割ってしまった事故くらいで
無事昨夜帰宅し、今日はスキー道具の片付けと塩カル浴びまくったスージーの
洗車でほぼ1日終了なわけだ。

写真は天候に恵まれた2日目のもの。野球部で鍛えている甥っ子は滑れば滑るほど
上達していく。もう少し連れて行ってあげたいけどやっぱりメインは野球部の練習、
それに行くとなるとそれなりにかかるしね・・・。

スキー場は正月の連休にもかかわらず人出が少ないながらも、来るやつは来るのよね。
そんでもってみんな新しいキレイなスキー履いてんのよ。(笑)
俺もヨメも何年前に買ったか忘れちゃったようなスキー履いてて、そろそろ新しいのが
欲しいなぁ。なんて買える、買えないは別としてネットで見てたらコレ発見!!
700.jpg


FISCHER PROGRESSOR 700+POWERRAIL
色使いといい、フィッシャー製といい、俺としては文句なし。そしてカタログのうたい文句が
「スピードがなくてもしっかりカービング・・・・・脚力が弱いスキーヤーの負担を軽減」
俺のためにあるんじゃないか!!(笑)  欲しい・・・・。
予想を覆して、スタッドレスが入荷しましたとの連絡を受けたんで
早速、タイヤ交換してきた!!

夏タイヤとどっちをつけるか悩んだけどせっかくのOZってことで
夏タイヤを選択。(画像は後ほど)

しっかし純正ホイルとスタッドレスの重いこと、重いこと・・・。
あんなの自分で交換する自信がないわ。
スタッドレスの入荷予定が目処立たず(泣)
まぁ予想はしてたけど・・・。

ヨコハマタイヤは注文を受け付けてくれたみたいだから
安心はしてるけど12月前半には履きたいなぁ・・・。
毎月、毎週、毎日、文句言われながらも仕事してんだからコレくらい許してくれ(笑)

oz-superturismo-lm-felge-f498x333-f4f4f2-c-93f1e6b9-339662.jpg





















俺にとっては夢のまた夢だった。OZ SuperTourismo LM (8x18/+48)

pic_ig30_01.jpg


















サイズによりほとんど選択肢なし。まっ平塚競技場に協力してくれてるから
最初っからヨコハマにするつもりだったんだけど。

YOKOHAMA iceGUARD TRIPLE PLUS iG30 (235x18/40)

roofbox_11.jpg
















んでもってTHULE SPIRIT 780

あとはベースキャリアをどっかでポチればスージーの冬支度はほぼ完了だ。

また明日からお仕事頑張ります。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新コメント
[10/04 つるはら]
[06/14 ぜるびあさぽ]
[06/08 つるはら]
[06/05 つるはら]
[05/19 みずほ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © Shonan's 12 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]