忍者ブログ
つるじろうのつるつる日記そして湘南ベルマーレ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011071720570001.jpg


















勝利っていいなぁ。もう忘れかけてたよ(笑)
これから一つずつ強かに戦っていこうピッチもスタンドもベンチも。
それにしてもこの日は知り合いが3人も観に来てくれたんだけど
いい試合見せれてホッとしたわ。


そして「なでしこ」
2011071806410001.jpg


















おめでとう「なでしこJAPAN」!凄い、凄すぎるよ、あなたたち!
PK前の笑顔を見てちょっとやりきった感が出ちゃってるかななんて俺の心配は
まったくの杞憂だったわ。

澤さん、国民栄誉賞でしょ!
代表最多得点、世界一、MVP、得点王、俺としては文句なしだと思うんだけどね。


PR
PCよりテレビの前に座ってるほうが圧倒的に多い(笑
ワールドカップが楽しくて面白くて仕方ない!って感じ。

強国の試合はもちろんだけどメキシコ、チリあたりも熱い!
テレビでこんだけ楽しめる試合してるんだから現地で見たら
いったいどうなっちゃうんだろう?

さて今晩はオランダ戦だ!バモバモにっぽーーーん!!!

DSCF0528.jpg



















今日は会社の人に誘われてはじめてのJFLを見に行ってきた。場所は町田市立
陸上競技場、山(丘?)の上にある緑に囲まれた場所だった。

ただいま3連敗中のゼルビアは開始早々元熊本の木島がゴール前まで持ち込むも
ゴールならず。その後はパスをつなぐゼルビアとDFラインの裏を狙い続ける
ホンダロックといった構図。

後半に入ってホンダロックがゼルビアゴールまえバイタルエリア付近での
競り合いからボールをつないで先制。その後ゼルビアが怒涛の攻撃を仕掛けるも
なかなかゴールは生まれず4連敗が見えかけたときGK吉田の蹴ったボールを
ロックのDFが頭でクリアしようとするもボールはちょうどGKの手が届かない距離を
保ってゴールに転がり込んだ。

なにがなんでも4連敗はさせまいと歌い続けた、叫び続けたサポータの声が
呼び込んだゴールだったと思うよ。ホント最初から最後までがんばってた。
DSCF0533.jpg



















中断期間中だったらまたいってみようかな?



そうそう開場に元湘南戦士の浮氣氏に遭遇、現在は岐阜のほうのクラブで
コーチをしてるとのこと。これからもがんばってねと握手してきた。
相変わらず紳士で男前だったわ。

2010_0406_084.jpg














隣の会社(倉庫)に住み着いてるねこ。
少なくとも5匹はいる。荷物の出し入れをしてる
強面のおじさんたちが飼いならしてるみたいで
時々おじさんの後を並んで歩いているのを見ることがある。

久々に晴れ間の出た昨日うちの会社の駐車場で
気持ちよさそうに日向ぼっこ。うらやましくて思わず
撮っちゃった。(すぐ近くにもう一匹いたんだけど
逃げられちまった)

ついさっき日本代表対セルビアの試合が終わった。
いまのところ弱小クラブのサポーター気取りの身で
おこがましいけど感想など・・・

・思いのほかセルビアがキッチリ試合をしに来てくれたのは
好印象。英雄ピクシーがいる国でだらしないサッカーはできないか。

・絶好の強化試合だったのにお茶を濁したようなメンバー
しか集めなかった日本代表にがっかり。下調べが足んないんじゃ
ねーの?

・てかいまだにW杯メンバーが7割しか決まってねーのって
いかがなものよ?

・サッカー(とくに代表)はチームスポーツだけどやっぱり個の力が
ものをいう。きっかけは一人の頑張りだったりするんだよね。
(まっこれは湘南にも言えるんだけど)

・あくまでもチームで闘うっていうなら日本代表でJリーグ1年間闘って
完成度を上げるってのはどうだ?

・なんでもいいけど岡田さん湘南がらみの試合の視察はやめてくれ。

さてさてあと二日ガマンすればホーム磐田戦ですよー!

大分の来期J2降格が決まった。
J1クラブがもっとも恐れていること、J2降格。
決まってしまった試合後、大の男が人目をはばからず
大泣きしてしまうくらい行きたくない場所。

そんな場所にもう10年いる。
もういいだろ、絶対抜け出てやる。残り4試合、自分たちで
決めれるんだ。

やるかやられるかじゃなくて、やるかやらないかだ。

フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新コメント
[10/04 つるはら]
[06/14 ぜるびあさぽ]
[06/08 つるはら]
[06/05 つるはら]
[05/19 みずほ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © Shonan's 12 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]